<   2007年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧
無事、アークメイジ氷雷 になりました!

マイポ始めた頃は、こんな日が来るなんて思ってもいませんでしたね。
e0080666_3581946.gif

転職は簡単でしたが、その後のスキル習得がかなーり厄介です。



4次未満のオトモダチから見たら

4次転職者はみなイッパイイッパイでかまってくれなくて寂しいと思っているようなんですが

(特にそこのこくたん!(ぇ  それからあまり会えない雄三さん;; )

あたしからしてみても、他の職種の方とは今もってあまり話がかみ合いませんw

皆それぞれイッパイイッパイで、かなりチャットをスルーされてるしね( *´艸`)

自分自身もきっと、かなり手一杯で、スルーしちゃってると思いますm(。・ε・。)m ゴメンョ




で、少し思ったのは

分からない事は拡声器で質問したりしているんですが

普段ならログ荒らしとか、関係ない内緒とか多いんですが

今回に関しては(たまたまかも知れないけど)同業者アークメイジの人たちの

丁寧な説明や、協力、情報交換がスムーズにできて、とても嬉しかったです。

「お互い分からないもの同士、がんばりましょう」みたいな感じで。



偶然であった方からスキル習得の本を無料でいただいたりもしました。

一人では進行不可のクエストを、何度も一緒に手伝ってくれた方もいました。

自分も、何か困っている人がいたら、なるべく協力しようと思います。



そんなこんなでゆっくりSS編集するヒマがなく、

文章だらけ&新情報ナシの更新になってしまいましたが><;

落ち着いたら少しずつでも思い出せる範囲で更新したいとおもいますヽ(。´∀`)ノ

そして、友達も皆落ち着いたら

スキル披露ごっこや実践PT狩り、いつもの仲間と4次お祝いごっこなど楽しみたいです。



まだまだスキル習得大変そうですが、がんばります!
[PR]
by dragon_aka | 2007-03-30 02:56 | アークメイジ氷雷/らんまる
未知との遭遇。

週末に撮ったSSが、昨日メイポの途中でPC固まって再起動したら消えました(;^ω^) 

こまめに保存しないと駄目ネー(´',_c')('c_,'`)ネー♪




って事で、今日はリプレでちょっとだけ狩って、街で遊んでぃたら・・・

変な集団に遭遇して固まる多巻さん(ぇ
e0080666_335155.gif

※多巻さんにはSSの掲載許可、快諾していただいております(○´ω`○)

以前から公式のランキングとかを見て、何パターンかアバタを見ててずっとオサレだなぁ~と思ってて

ちょうど立ち尽くしていた?ところをどさくさに紛れて人気上げてみたら・・・

あげ返されてしまいましたΣ(`Д´;ノ)ノ しかも扇尾sも同時って(汗

ぁりがとぉでした(〃´・ω・`)ゞテヘッ♪



もっそいLV高い人ってなんか近づきがたいというか

むしろ近づいてはいけないような気すらしていたのですが、

多巻sすごくノリのイイ方で、一緒に遊んでくれましたヽ(。´∀`)ノ
e0080666_341448.gif

ほんと動画に撮りたいくらいめっさ早ぃ動きしてましたw

|ω・`).。oO(これがトップランカークォリティーなんだろうかと関心)

ちょいと嬉しさあまって遊んでいるSSを撮り損ねました><;

またどこかでばったり出会ったら遊んでください♪

・・・ってブログ教えてないから見ないと思うけどw


e0080666_15233333.gif


それから暇つぶしにこんな事やってみました。

りゅうりゅうのバーチャル顔検定


情報を入力すると、バーチャル顔が出ます( *´艸`)

中の人の顔、見てみたいかい?|ω・`)ふふふ・・・
[PR]
by dragon_aka | 2007-03-27 02:30 | 余談/非戦闘キャラ
掲示板作ってみた♪(ぇ
e0080666_52052.gif

カテゴリー(右上)の一番下に「何気なくBBS」というのを作りました。

そこからこのページに来る(と思うので)掲示板に飛んでくださぃ(○´ω`○)

(リンクにもバナー?貼っておいたので行けます・・・w)

※別窓で開きます ↓ ↓ ↓  クリックしてね♪


今まで通り、ブログのコメント欄に書いても、掲示板に書いても、どっちでもぉkです(o´∀`)b
[PR]
by dragon_aka | 2007-03-26 02:18 | 何気なくBBS
ついに4次実装か!?アークメイジの運命やいかに。

3月21日(祝日)

INして、することが無かったのでむぅたんのストカしたような気がします(ぇ

そしたら姐御にむぅたんが誘われて、行こうってことになったらあの大惨事。

そのあと、パパシュ探しに行こうっていってたら、めそsや鼻毛sも来て一緒に遊びました♪
e0080666_1542194.gif

結局、ぉ墓はいっぱい出たけどパパシュ出ませんでした(ノД`)゜・。


e0080666_15233333.gif



そんで、一緒に遊んでいたはずが何故か逃亡しているむぅたんのところへ行くと

お久しぶりな夜風s(君に~~loveさん)がいたので、拉致って親分狩り★
e0080666_1572610.gif

夜風s強すぎネー(´',_c')('c_,'`)ネー♪

やっぱりここでもぉ墓(;^ω^) 
e0080666_15111619.gif

☆彡   (-人-;)ナムナム・・・


e0080666_15233333.gif



そこでまたむぅたんがオネムになって、夜風sもすぐ落っこちたのでめそsとリプレへ・・・。

闇ケンタ吸えないらしかったので、一緒に動きながら狩りつつ
e0080666_15132456.gif

めそs草むらでレベアポ(*´д`*)

ヾ(。´∀`。)ノ゙ おめで㌧☆彡゜早く吸えるようになるといいですね(o´∀`)b


e0080666_15233333.gif


e0080666_15153712.gifこの日はやたらとエルフが落ちる災難に見舞われ

出店しにいったら同じところにりなょぽsがいたので

記念にSS(○´ω`○)

スイカぉゃじ:飴あげるからおじさんについておいで^^

女子高生:ムリ (゚ε゚ `)

・・・・・・・・・断られた(ノД`)゜・。(ぇ  ※フィクションのお話です


e0080666_15233333.gif



夜、扇極堂メンバーが骨っこしていたのでストカしに行きましたヽ(。´∀`)ノ
e0080666_15223362.gif

テレポで飛んだら目の前にこの光景・・・・・・

最初はそれぞれ個性的だった扇極堂メンバー。

ギルマスの扇尾sがリーゼントになったあたりから、扇極堂→扇極道 になりつつ・・・・(ぁ

でもまとまりがあってカコイイね!こういうギルドないもんなぁ( *´艸`)


e0080666_15233333.gif



翌3月22日も骨ッコPTwith扇極堂&ごまc
e0080666_1533964.gif

見慣れない豆sのF3が新鮮(*´д`*)


e0080666_15233333.gif



翌3月23日も骨ッコPTwith扇極堂&ごまc(デジャヴ!?

で、堕慧児sレベアポSS取れず・・・ごまcもレベアポ★
e0080666_15381933.gif

ヾ(。´∀`。)ノ゙ おめで㌧☆彡゜

6人PTだと沸きまくり&経験値が流れまくり、うまうまです(o´∀`)b

おかげさまでらんまるも・・・
e0080666_1540325.gif

156LVになりました★


e0080666_15233333.gif



来週28日のパッチで4次実装か!?なんてな感じの今日この頃。

それまでもよこでも育てようかなーなんて思っているのですが・・・・
e0080666_15563044.gif

なんか育たないみたいです(ぇ
[PR]
by dragon_aka | 2007-03-24 15:52 | アークメイジ氷雷/らんまる
ジャイ君 がしゃ子さん 最後の仕事。

先日めでたく2次転職を迎えまして、ぃょぃょ倉庫化する前に、

貯めておいたネバネバでメイプル果実のクエストを受けたのですが、

ジャイ君は普通の種、がしゃ子さんは桃の種でしたヾ(@`▽´@)ノ゙

早速、氷魔ムーcと一緒にDTの時間帯を狙ってオルビスで開けてみました★
e0080666_1411884.gif

ムーcの笑顔は相変わらず・・・・アレですね(;^ω^) 



桃ごま~レア包み~高額書~~と期待していたのですが
e0080666_1413078.gif

またしてもゴミしか出ませんでした(ノД`)゜・。

桃の種だからといって喜ぶのは無駄なんだろうか・・・・・・?

※白い種にも大と小があるらしいので、そっちに期待してみよう............λ


e0080666_15233333.gif



それから、なんとらみあsがジャイ君&がしゃ子さんに転職のお祝いを頂ました!
e0080666_14162498.gif

ジャイ君には、新聞紙のマント★

さっそく手持ちの新聞紙兜&鼻毛sにもらった新聞紙の剣でそろえて

一人「端午の節句」先走りヽ(。´∀`)ノ ルンルン♪

一方、がしゃ子さんにはピンクの羽根彡☆゜・。・゜★

とはいえがしゃ子さん、活動しないので華音がもらっちゃいました♡

ボロマントで切なかったけど、羽根があるとバスタオルでも可愛らしく見えてしまう(○´ω`○)

雄三sにもお祝いしてないのに、もらってばかりで本当にごめんなさぃ><

またP入れたらランダム券贈りつけます(ぇ>雄三s


e0080666_15233333.gif



ジャイ君最後の仕事。遊んでいる訳じゃありません;;
e0080666_14231711.gif

これじゃ何してるんだかわかんないネー(´',_c')('c_,'`)ネー♪

ケンタの助言クエストをやっているところですw

ペットの動きが速くなるやつです(o´∀`)b
e0080666_1429398.gif

ジャイ君、武器も装備もないので結構な苦戦を強いられ・・・

しかも何気にクエアイテムの紙切れって出にくくて、壱時間以上かかりました(;^ω^) 

華音用に保存しておいたオレンジの薬(HP150回復)が300個なくなりました(ぇ

でもまぁ、これでモサモサが素早くなってくれるので嬉しい限りです★


e0080666_15233333.gif



がしゃ子さんの幼馴染、スタバcは今日もレベアポしました♪
e0080666_14343584.gif

18LVヾ(。´∀`。)ノ゙ おめで㌧☆彡゜

いつでもお手伝いするので、30LVまで頑張ろうね★

※ごまcのサブッコも18LVくらいらしいので、是非ご一緒できたらいいなぁ~♪
[PR]
by dragon_aka | 2007-03-23 14:38 | 余談/非戦闘キャラ
クイス! らんらんを探せ!!!

3月21日未明。

チートによる、ショーワ町でのBG召喚騒ぎに、町は地獄絵図となりました・・・・。

らんらんはどこにいるでしょう・・・・(○´ω`○)
e0080666_353163.gif

BGやらJrバルやら、でーっかいスライムに、でーっかいきのこ、おもちゃロボットETC・・・

すごい事になってました(;^ω^) 




さらに、BGはといいますと、美容室。

らんらんはどこにいるでしょう・・・・(○´ω`○)
e0080666_355406.gif

BGさんは一番左に・・・。

攻撃も当たって、吸えちゃうかも!?なんておもっていたら・・・・

チートさんの仕業なのか・・・BGが左右に素早く動き出して墓の山に><

らんらんはどこにいるでしょう・・・・(○´ω`○)
e0080666_3591676.gif

BGがどこにいるのか、自分がどこにいるのか、どっちを向いているのか、

むしろ生きているのかすら訳の分からない大惨事でしたが

楽しかったので何度も入って、6回死にました( *´艸`)

結局明け方5時近かったので、眠くなって落ちました★


e0080666_15233333.gif



翌日(寝て起きた日)もまた、

めそsが姐御発見して、一緒に狩るつもりで行ったのですが、

祝日だった為か横が大勢いて、めそs死んじゃったみたいで開放したらこの騒ぎ・・・・

らんらんはどこにいるでしょう・・・・(○´ω`○)
e0080666_44094.gif

結局むぅたんもF5落ちしてしまって・・一人でした;;

でもどさくさに紛れて5mくらい経験値吸えました(*´д`*)

めそsむぅたん、ごめんね;;
[PR]
by dragon_aka | 2007-03-22 04:05 | アークメイジ氷雷/らんまる
祝★2キャラ同時2次転職

日々皆様の熱いご声援!?とご協力のお陰様をもちまして、

がしゃ子さん&ジャイ君、無事30LVとなり、2次転職いたしましたヽ(。´∀`)ノ
e0080666_352313.gif

ロザっち、吸わせてくれてありりでした&レベアポおめめでした♡

ジャイ君は、最後自力狩りで30に・・・w

ペリオンで狩ったはいいが、帰還書なかったのでぉ墓で帰還^^
e0080666_381833.gif

二度と見れないこのぉ墓ップル♡(ぇ



順番コに2人試験を受けて、転職完了★
e0080666_3111447.gif

なぜスピアとソドマンにしたのかといいますと、適当です(きっぱり

戦士は育てる自信が無いので><;

でも一応、スピアは赤ちゃの代わりに(ぇ

ソドマンは、作った事ない種類だったので^^(ぇ

・・・それにしても、同じように育てたのにHPMP全然違う(;^ω^) 



あとは暇な時にネバネバ果実の実クエを受ける予定で、

余生は倉庫兼上げ逃げ係りとして過ごします(○´ω`○)


e0080666_15233333.gif



がしゃ子さんと幼馴染!?のすたばcも、そろそろ期限が近づき始めたので

集めておいたFブルネックレスで2LVUPしました♪
e0080666_3173225.gif

できれば30LVになってほしいけど。。。。

やれるところまでがんばろうね★協力します(o´∀`)b

右にいる何か変な紫のモゴモゴした頭の人は、スルーで(´・ε・`) (ぇ

墓守sオルビスまで来てくれて( ̄(エ) ̄)ノ” ++ぁりがとぉ♪++ すたばcにゾン歯よろ^^
[PR]
by dragon_aka | 2007-03-22 03:21 | 余談/非戦闘キャラ
みんなのおかげでスクスクかのん♪

がしゃ子さんに吸わせつつ、おかげさまでレベアポ三昧しておりますヾ(@`▽´@)ノ゙

自分のキャラのSSは加工めんどいのであえて適当で(ぇ
e0080666_3503663.gif

現在38LV。火矢でやっとこさ2kチョイ出た次第であります!

早くジャイ&がしゃ2次転職させて、もっと色んな狩場で遊んでみたいです(○´ω`○)


e0080666_15233333.gif



がしゃ子さんも、どうにかジャイアンと同じ29LVまでやってきました(o´∀`)b
e0080666_3533987.gif

華音の後ろでボーっと突っ立ってレベアポする姿がちょっと怖い><;

ここまで来たら吸うよりソロ狩りしたほうが早いのかなぁと思いつつ

武器も装備も無かったりして、狐に攻撃すら当たりませんでした(;^ω^) 


e0080666_15233333.gif



野狐の山?にて、雄三さんもレベアポ★
e0080666_3552733.gif

※残念ながらセレブ(ランダムオンリーの髪型)になれず、むしろ女の子らしくなったという・・・

見えないけどごまcサブッコやぜつぼー君もちょいちょい一緒に遊んでくれます^^

ここ最近、メインではあまり会う機会が無いだけに、貴重な時間だったりします★


e0080666_15233333.gif



e0080666_35796.gifニワトリに乗って颯爽とヴァイオリンを弾く夢癒s。

・・・・・チョーカワイイ(*‘ω‘ *)

思わずお賽銭と鶏足、お供えしました♪(違


メイポ界のジャンヌダルクと命名しましょうヽ(。´∀`)ノ (ぇ


e0080666_15233333.gif



e0080666_405315.gif
ピンクの羽根とワンピースとウェディンググローブが消えました;;

当分の間はこの格好でジパあたりをウロチョロしてます(ぁ

アバ買ってあげたいんですけどねー・・・

あれもこれも揃えているとけっこうな金額になってしまうのでガマン!

せめてSHOPでの試着で夢を叶えてあげましょうヽ(。´∀`)ノ
e0080666_435867.gif

小梅たんの「パステルお姫様系アバ」と対照的に

華音には盗賊の男の子系アバにしてみたいなーなんて考えましたw

まぁ、この格好できる日は・・・・・・・・・・・来ない(ぁ
[PR]
by dragon_aka | 2007-03-20 16:22 | ウィザード火毒/華音
週末日記 日曜編

午後、INしてこくたん&ぽぽりんに武器庫に呼ばれて行って来ました★

狩りはじめてまもなくこくたんレベアポ!
e0080666_1521976.gif

なにがなんだかわかりませんヾ(@`▽´@)ノ゙



らんらん(氷)、こくたん(ハミ)、ぽぽりん&ドマーs(プリ)、カームs(Dk)、ロードs(ナイト?)

一見、十分配置狩りできるPTなんですが(プリ2人だけどw)

プリs2人が84LVでギリギリFブル吸えないという・・・・

そして戦車で6人でがちゃがちゃ集め狩りしていると・・・サバオチ者続出

ぉ墓も続出(´ノωノ)
e0080666_1593186.gif

SSはこれだけしか取れてなかったけど、みんなもっと死んでました(ぁ

☆彡   (-人-;)ナムナム・・・



結局午後INしてから、9時過ぎまで武器庫でした(長

最後にこくたn2LV目のUP★
e0080666_15125550.gif

90だったか91だったか、ヾ(。´∀`。)ノ゙ おめで㌧☆彡゜


ポポリンはぉ墓いっぱいで結局経験値増えなかったみたいです(´ノωノ)

早く85LVになって、吸えるようになるといいね;;


e0080666_15233333.gif



深夜の部。

ワイバン狩りに飽きてきたところに師匠がINしたのでストカ............λ

クエストもついでにやろうと思って、サメを狩っていたら
e0080666_1520207.gif

珍しく死にました(;^ω^)むむ・・ 

一瞬の出来事だったので、唖然としましたが(ぁ

多分薄い色の方?のサメは凍らなくって、知らん間に攻撃当たってスキル解除><

クエスト報酬は・・・
e0080666_15291028.gif

魔法防御とか・・・・(´д`;)


そのあと少し、師匠とイカ狩って落ちました★
[PR]
by dragon_aka | 2007-03-19 21:51 | オトモダチ
週末日記 土曜編

メイポ界の「毛。」こと鼻毛sが是非ともトップを飾りたいというので載せましょうヾ(@`▽´@)ノ゙
e0080666_23243814.gif

・・・・・・・・・・・ぉっと みす





e0080666_23263773.gif

95LVヾ(。´∀`。)ノ゙ おめで㌧☆彡゜

※なんかLVUPの光に照らされて泣いている姿が

 マッチ売りの少女の最後死ぬシーンっぽいというか・・・・

 あるいは「なんだか僕眠くなってきたよパトラッシュ・・・・」っぽいというか・・・(ぇ

いじめられても、なじられてもけな気に臭く生きる毛。s、これからもがぬば~ヽ(´∀`)ノ



最近なんか毛。sったら人間みたいな格好とかしちゃってます。
e0080666_23293970.gif

・・・どうしちゃったの?

やっぱ毛。sは、あの臭そうな箱が似合ってるよ(´ノωノ)

我らが天使様ことぜつぼー君のサブも同じ髪型そして顔2なのに・・・・・
e0080666_2340247.gif

違う世界の生き物に見えるのは何故なんでしょう・・・(ぁ



そんなこんなで毛。sのサブをみんなでタコ殴りして落ちました(ぇ
e0080666_23461558.gif

あんまり狩りしてなかったせいなのか・・・

なぜか毛。特集みたいな日記になってしまった(´д`;)
[PR]
by dragon_aka | 2007-03-19 14:45 | アークメイジ氷雷/らんまる