<   2006年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧
やっぱりこうなりますね。

メンテナンスの延長について



日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

本日14時に終了予定のサーバーメンテナンスを15時まで延長いたします。
皆様にはご迷惑をお掛けいたしますことをお詫び申し上げます。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願い致します。




*****




近頃の小梅ちゃんはと言いますと。



フリマ歩いてると、知らない人に話しかけられたり・・・w

e0080666_14104871.gif


(同じ顔やっちゅ~ねん)



吸ってばっかりいるんで、狩り&行動のSSがありませんw

一応クエストやったりしながらがんばってます(*´д`*)



e0080666_14132396.gif

e0080666_14133730.gif

e0080666_14135033.gif

e0080666_1414297.gif

e0080666_1414134.gif

e0080666_14142524.gif

e0080666_14144079.gif



小梅は実はかぐや姫だったので、満月になりました( *´艸`)(チガ



1~2日で1レベくらいのレベアポです。

このくらいならまだレベアポ早くていいよねぇ。。。

やっとレイスが吸えるようになりました。

また、ソロでも提灯くらいならどうにかヒール狩りができるようになった(○´ω`○)



地道にレベアポしつつ・・・ホンスタ適齢期になったので

最強ホンスタプリ目指してがんばります!

(小梅ちゃんの強化に(成功・失敗含めて)100m使ってるのは内緒・・・)

末っ子・小梅のために、らんまる&もょこでどうにか稼ぐぞ~~~~~ヽ(`д´)ノ
[PR]
by dragon_aka | 2006-08-30 14:19 | INT極プリ/小梅
まったりジリジリ

8月のもっさんは

子育て、衣替え、メイポ武器ゲット係、強化係と大忙しでした。

まとめて更新★



******



8月21日

小梅ちゃんのお友達(!?)とカリカリ

e0080666_13475545.gif


クレリ子&プリ男がいながら死んじゃったm(。・ε・。)m ゴメンョ




8月23日

久々にアクアロードへ来たついでに、初ボーンなんとか。

e0080666_13512351.gif


なんか、刺されたΣ(`Д´;ノ)ノ




8月24日

お友達とカリカリ

e0080666_135331100.gif


e0080666_13543469.gif





8月25日

同じく地味にカリカリ

e0080666_1435178.gif





8月27日

なんとなくファントムヲッチに挑戦。

e0080666_13562394.gif


死んだのでまた下町へ・・・・(ぁ

e0080666_1357339.gif


バゼラゲッツ★

(これが最後のメイポ武器でしたw)




8月28日

お友達レベアポ!

e0080666_13575675.gif


3次まで・・・・遠いネー(´',_c')('c_,'`)ネー♪



もょこも地味~にレベアポ!

e0080666_13593975.gif





もょこ大忙しの夏でした♪
[PR]
by dragon_aka | 2006-08-30 14:00 | ビショップ/もょこたん
強化運のジェットコースターやぁ~ヾ('A`)ノ゛

という訳で。

先日の悪夢の闇から這い上がり、またも強化に手をだしましたとさ。

ぉしまぃ★








・・・・・・・・・・・・・なんでゃね~~~んヾ('A`)ノ゛



今日は強化は久々のらんまるで勝負しました。

コツコツ貯め買いした知力兜&緑頭巾の強化。

緑頭巾4つ、闇。

うち3つはすぐ闇、1つはINT12だか14残りUG1で、70%貼って闇。

黒頭巾2つ、闇。

これもINT12くらいならすぐできるんだけど、そのあとが宿らない。



男 らんまる、中途半端な強化品は要らないぜ!






つー事で、すべて闇へと綺麗さっぱり消えうせました。

ウワァァ━━━━━。゚(゚ノД`゚)゚。━━━━━ン!!!!







それからもょこが一生懸命廃狩りしてゲットしたホンスタを強化。

1本目、魔力60の良品。 30%一発闇。

2本目、魔力61の良品。 30%一発闇。




男 らんまる、一発目は30%しか貼らないぜ!






つー事で、すべて闇へと綺麗さっぱり消えうせました。

ウワァァ━━━━━。゚(゚ノД`゚)゚。━━━━━ン!!!!





ちなみにむしゃくしゃしたのでガシャ3kPしました。

ゴミ書とゴミ装備のオンパレードやぁ~ヾ('A`)ノ゛





なんかこないだの体力盾で運使い果たしたのか、

あるぃはメイポ武器ドロップで運使い果たしたのか。


まぁ、運は自分で切り開く。



寝て起きたら忘れていようホトトギス(○´ω`○)
[PR]
by dragon_aka | 2006-08-28 03:53 | 強化の巻
久々登場ランラン休暇中(ぇ

という訳でらんまる今、隠居しています(○´ω`○)

ちょうどサクチケも切れたし、アバタも切れたし、夏休みだし(関係ないか・・・?)

小梅ちゃん育てるにはもょこのほうがLV近いし(60LV差だけど)

HSあるし、薬消費0だし・・・・


******


更新してなかったらんまる日記、SSある分だけは書いておきましょうね。



相変わらずの武器庫。

火犬で死ぬことは無いけど、やっぱ親分苦手です★

e0080666_3122035.gif


何気に・・・青かった肌と髪の毛・・・変えてしまいました(ノД;)

せっかくお祝いで頂いて変身したのに、どうも青いらんまるが受け入れられなくて(ぇ

これはあたしのランダム運がなかった事をお詫び申し上げますm(。・ε・。)m 



そんでまぁ記録によると8月14日。

e0080666_3164198.gif


こくたんのレベアポ手伝ったり

e0080666_3174168.gif


こくたん死んだり。(ぇ



8月19日。槍凶s死んだり。(ぇ

e0080666_3182050.gif




いつだか忘れたけど、最終レベアポ

e0080666_320754.gif


e0080666_3202034.gif


122LVで止まってます★



でもここまでよく頑張ったなぁ~って我ながら思ったりw

80半ばLV~これまでほぼ火犬でしたね。

ぼちぼちウマくなくなってきたっていうのもあります。

ここらでソロ廃狩りいったんお休みして(ちょくちょくINするけど)

小梅やもょこでまったりしようと思いますw



御赤飯、らんまる、もょこ、それに小梅やぴよこなど

σ(・c_,・。)のキャラ、何体もトモロクしてくれている方々、ほんとありがとぅです;;

自分で言うのもナンですけど、どのキャラも愛着があって好きなので

どれも捨てがたくて困っちゃいます(〃´・ω・`)ゞテヘッ♪

もし皆さんのトモロクいっぱいになったりとか、あんましINしないキャラは切りたいとか

あったら、全然構いませんのでどのキャラでもトモロク切ってくださいね。

でもどれか1体は残してね(○´ω`○)寂しいから★


******


8月20日

むぅたんと再会★

e0080666_3192228.gif


この日はもょこと小梅ちゃんでINしていたら、

らみあsがチャットで「ぉぉぉwむぅたんこんこん^^」と発言Σ(゚д゚ `)

ソッコーでらんまるで会いに行きましたよマイハニー(ぇ

アバタ無い&装備も無いので無残な格好に(´ノωノ)



みんなで相変わらずのまとまらない会話などしつつ・・・w

e0080666_3334589.gif


Σ(`Д´;ノ)ノ嬉しいけど今月まだ返せないっ

でももう、むぅたんINできるからいつでも返せるもんネー(´',_c')('c_,'`)ネー♪



e0080666_3345799.gif


貧乏姉弟(ぇ

やっぱむぅたんいると鼻 みす 華あっていいよね~♪

みんな集まってくるしd(-c_,-`。)ネッ♪

(自分が引退して、もし戻ってきたら迎えてくれる仲間がいるんだろうか・・・)

(いると信じたい!きっといる!)



******




そんなこんなでらんまるは狩り休憩に入ってます。

9月になって夏休みぉ厨さんが消えたら、もょこ120LVへの道を歩もうかなと。

(なんで1キャラ一途に育てられない性格なんだろう・・・ぁたしったら・・・)

もょこ120になったら小梅ちゃん100LVへの道かな・・・(ぇ

(あら?薄幸の元メイン、御赤飯の立場は・・・)



しかしなんかやたら長い日記になってしまった。(毎度のことだが。)

まぁ、読んでる途中で眠くなりそうなので眠れない方はどうぞ(ぇ

では、ヾ@(o・ェ・o)@バイバイ♪
[PR]
by dragon_aka | 2006-08-26 03:46 | アークメイジ氷雷/らんまる
強化運急降下(ぇ早口言葉!?

小梅ちゃんの強化品を日々作っています。



前に作ったバスタオルがやっと完成しましたヽ(´▽`)ノ

e0080666_1462016.gif




手袋も最後30%貼って、ギリギリHP+100超えたので妥協(ぁ

e0080666_149681.gif




それから、念願のHP盾。UG2残ってるけど怖くて貼れない;;

e0080666_14104042.gif





******




その後、ラミアsと容疑sに黒頭巾を譲っていただいたので

昨日早速強化してみましたが、大惨敗!

3つの黒頭巾があっという間に闇へと消え去りました・・・・・。

ついでに未完成のもょこのHP強化鎧上と、小梅のHP鎧下も

おびただしい数が闇へと消え去っていきました(つω;`) ゥ・・・



急に30%が宿らないor闇になりました。

70%は平気そうなので、気が向いたら緑頭巾でも買って

知力兜70%全貼りするかな・・・。

(気合の30%好きには妥協としか言えない技だが・・・・)

まぁ・・・メルと運が尽きたので、しばらくはコツコツ働いて貯めようと思いますw



8月中にはホンスタを数本ゲットして強化したい!

闇にも破産にも負けずヽ(`д´)ノがんばるどーーーー!
[PR]
by dragon_aka | 2006-08-23 14:23 | 強化の巻
濃いキャラレンジャー!ビサスに挑む。

この日を待っていた。ずっと待っていた。

e0080666_24657.gif


小梅とルディにこもり、メイポ盾&メイポ弓をゲットすべく狩りに勤しんだ日々・・・

絶望君と小梅のご対面も果たしつつ、この日は盾に出会えませんでした。

注:ハシゴにいるのはらんまると見せかけてもょこです!(ぇ

絶望君の「・・・」と、「^^;」と笑顔がなんとも痛々しいですね(ぁ





んで今日、まずは弓をゲットすべくチクタクを狩りに。

DT始まって数分、

e0080666_264151.gif


やっと出た(´ノωノ)

これまでチクタクを一体何千個狩ったんでしょう・・・・。

出る時ゃ~すぐ出る(ぇ



で、ぴよこにプレゼント♪

e0080666_2183935.gif


いつも粗悪ばっかりだったけど、今日は標準でした★

格好が地味だけど、メイポ弓カワイイネー(´',_c')('c_,'`)ネー♪



で、DTを無駄にしてはいけないとばかりにクロワパンダへそそくさ移動。

e0080666_291933.gif


また出たε=ε=ヘ(´・ω・`;)ノ ウワッ!!

もょこたん(中の人?)今日は運つきまくっちゃってますb

これも防御10の回避2で良品?でした♪


※このあと、このメイポ盾を強化してみました。

 先日こくたんと交換で手に入れたメイポ盾を闇らせてしまった分のリベンジです。

 自分でドロったものならたとえ闇ったとしても、

 「ドロップしなかった」事にして記憶を消せばいいんだものw

 それくらいの意気込みと投げやりさがないと、呪い書貼れません!

 驚愕の結果は次回強化編でぅpしたいと思いますw




******




ツキまくっちゃってるついでに今日むぅたんがINして、会うことができました。

カナダのむぅたんとショーワで会う^^ ぃぃですな~♪

詳細は後日、らんまる爆走記編でぅpしますw




ツキついでに、競馬も当たりました。

適当に選んだ馬が3連単&馬連が当たって、

9通り、計900円買った馬券が→25300円に増えましたヽ(´▽`)ノゎぁ~ぃ♪




******



さてやっと本題のビシャス。

そういうわけで今日はいい事づくしだったので、思い切って赤字ビサスに挑みました!

赤字といっても、今のところは武器庫でらんまるがコツコツ貯めたPエリがあるので

それ+扇尾sがPエリ50だか60個くれたので、すごく助かりました★




まず一回目。

e0080666_2285370.gif


はぃ死亡(ぇ

始まってすぐ、「また」店長がサバオチなすって;;

そんで、スキル解除がきたのでMGをかけようとしたらHPMP1攻撃されて

そこへボムに接触・ガ━━━━━Σ(`ロ´;)━━━━━ン!!!



残ったPTにはすごく申し訳なかったです;;

でも、

e0080666_2394720.gif


何故か㌧㌧が写っていないんだけど、2段階も、ついにクリア!!!

初クリアだった方もいたようで、ほんとにぉめめです★(そしてm(。・ε・。)m ゴメンョ





懲りずに2回目。

e0080666_242129.gif


はぃまた死亡(ぁ

最初㌧㌧と豆sが死亡。

そのあと扇尾sともょこが死亡。(両方ボムだったのかな?

真祖sがしばらくして死亡。(MGきれたらしい・・・

成仏したあと、槍凶sがソロで1段階目クリアして、2段階目突入・・・

@5㍉のところで槍凶sも力尽きたようです;;



また今回も2回とも死んじゃったけど、

2段階目とか、クリアしたところ初めて見れたので(ぉ墓でねw

勉強になりました(○´ω`○)

ひと月に一回くらいなら、やってもいいかな(ぇ




最後に小梅ちゃんのお披露目^-^

e0080666_249101.gif


みんなカワイイカワイイと褒めてくれましたヽ(´▽`)ノゎぁ~ぃ♪




・・・・・・嘘です。

豆sだけカワイイって言ってくれました★

さすが!豆s御目が高くていらっしゃる!!




そんなわけで今日は、ドロップ、対人、強化運、ギャンブル運◎でしたb

こんなにいい事立て続けにあったら明日死ぬかも( ´;゚;ё;゚;) 

ではまた。ノン
[PR]
by dragon_aka | 2006-08-21 02:52 | ビショップ/もょこたん
念願の!

もょこ爺さん、最近は小梅ちゃんの育成とメイポ武器ドロップ狩りで忙しくしています。

経験チ100前後のモンスターのみの狩り(しかも小梅に吸わせながら)で

102レベのもょこの経験チが20%もたまりました(ぉ




相変わらずメイポ盾が出ないので諦めてイリオスへ。

槍凶sがメイポスピアと盾を交換してくれなくもなさげ(?)だったので

交換用に2本目を狙っていきました。

30~1時間くらい、まったり狩っていたらピロっとメイポ槍がでた!

|ω・`).。oO(これで槍凶sの盾と交換してもらえるかも知れない♪)

と思ったけど、槍凶sジャクム本体PTで忙しそうなのでそれどころじゃないみたい(ノД;)




という訳でこくたんが2個目のメイポ盾をドロったので

らんまるがゲットしたメイポソードど交換してもらいました★

その場で小梅に装備させて、早速体力30%を(○´ω`○)つ■ペタリ

一発闇でしたψ(`∇´)ψ ゥヒャヒャヒャ



という訳でまた地道にカリカリ・・・・

今日、昼間にINして5分以内、ホンスタでましたヽ(´▽`)ノゎぁ~ぃ♪

e0080666_13334553.gif


願わくばもう一本ゲットして強化したいのです。

小梅の毒キノコがINT11+魔力63=74 HP50なので

ホンスタならちょっとした強化でも(標準58なので)毒キノコ74以上になるはず!

ホンスタならHP+100とMP+50もついてるからお得だネー(´',_c')('c_,'`)ネー♪(ぇ



そんな訳でもょこ爺さん、

8月中はホンスタドロップ&強化、小梅の子育てと

老体に鞭打って忙しそうです♪




******



<今までにゲトしたメイポ武器>

・メイプルジャマダハル/1

・メイプルソード/1(こくたんと交換したのでもう無いw)

・メイプルアックス/2

・メイプルモウル/1

・メイプルスピア/2

・メイプルブローバ/1

・メイプルスタッフ/1

・メイプルホーンスタッフ/1

・メイプルクロウ/1

・メイプルスロンズ/1


盾と弓は装備できるキャラがいるので狙ってみたいです(○´ω`○)

篭手はいらん・・・




******




明日でらんまるのアバタがほとんど消えます;

秋に向けてイメチェンしなくっちゃ(○´ω`○)
[PR]
by dragon_aka | 2006-08-19 13:42 | ビショップ/もょこたん
それとなく、スクスク

まずはレベアポから。

e0080666_323869.gif

e0080666_323237.gif

e0080666_3233933.gif


あとはSS撮るの忘れてたり、吸ってる間にレベアポして気がつかなかったり(ぇ

今現在36レベです♪

提灯ゃら腐猿を吸えるようになったり、

呪い人形とかフロリナのクエストなどなどでEXPを貯めつつがんばってます。

クレリックの聖地、提灯や腐猿、またジュニアレイスやらクロノスなどのヒール系?にも

チャレンジしてみたんですが、まだまだおぼつかない攻撃力で

MISSゃ1もあれば200位出たり・・・MCなら1k出るからそっちのが早い;;




そんなこんなでもょこに腐猿を吸わせてもらっている途中

e0080666_3324826.jpg


短剣でましたー。

・・・・・・・・また粗悪です。

どうか、どうか8月中に、盾とホンスタを出したいですっ(つω;`) ゥ・・・





******





そういえばサクチケ切れました。

らんまる&もょこでサクチケ買うか・・・いっそのこと小梅ちゃんを一気に育てるか・・・(ぇ

(。-`ω´-) ぅ~みゅ。。。
[PR]
by dragon_aka | 2006-08-17 03:36 | INT極プリ/小梅
ひさかたの!?レベルアップ

武器庫にこもってしにまくりつつも、もっさんレベアポ★

e0080666_401063.gif


この後も何度か武器庫へ行ったんだけど、死にまくってEXP貯まりません。



******



今日は昼間、ピンくんとレイスなど狩りました。

目的はもうすぐレベアポのピンくんレベアゲ&黒ズキンゲット。

いかんせんピンくんがレベアポしたのが離れてたのでまともなSS撮れませんでした;;

ついでに黒ズキンも出ません・・・・。

黒ズキン・・・トレードには100Pでけっこう出てるんだけど

フリマにはまーーーったく出回ってません(。-`ω´-)

知力強化ズキンを作りたいんだけど、その前に今HP強化品を作ってて

小梅の鎧上ともょこの鎧下は完成(なぜか逆が揃わない・・・)

@HP盾が闇まくって、ものすごい貧乏に(つω;`) ゥ・・・

結局今日の強化は、小梅のバスタオルが最終的にINT25になって完成。

ほかは大惨敗でした(:.;゚;Д;゚;.:)/ヽァ/ヽァ




******




夜はなんだかIN率も低く、遊んでくれる人がいなかったので一人でクエスト進行。

メイポ兜を進化だか深化にするやつです(o´∀`)b

牛狩り~~♪

e0080666_48166.gif


アヒャ!もっさんカコイイ(ゝc_,<。)

4頭で、か弱いプリをタコ殴りとか卑怯だよね。




e0080666_4135760.gif


・・・死んじゃったしね。

MGかけてないしね。(ぇ




懲りずに寄り道して、ゾンビママンを3体ほど狩りまして

参加賞のみゲットしつつ、クエストも終了。



今日の闇りまくりがどうも精神的に堪えますます。。。。

寝よう(´ノωノ)
[PR]
by dragon_aka | 2006-08-14 04:16 | ビショップ/もょこたん
久しぶりに戦ってみたり♪

夜、師匠とイエッペ狩りの約束をしていたので、久々に渡航してみました★

バルキタ───ッ(`д´*)ッ─── !!

e0080666_3362384.gif


・・・・報酬なし(o´∀`)b



******



久々にイエッペ狩りましたw

年末くらいに狩ったのが最後!?ってくらい、遠ざかっていたイエッペ。

御赤飯でイエッペ狩るの大好きだったなぁ~なんて懐かしくなりました。

e0080666_340370.gif


ぉぉwなんかグルガリって感じヽ(´▽`)ノ(ぇ

ピンくんがすぐ落ちてしまって、そのあとこくたんが加わって狩り。

そして少しして・・・・・

e0080666_341549.gif


パーマン みす 師匠が南無しました(つω;`) ゥ・・・

結局そのまま成仏して、少しお話して、落ちました★



狩った時間はえらい短かったんだけど

イエッペ狩り、なんか懐かしくて新鮮で、すごく楽しかったです(○´ω`○)



最近はみんな時間帯も狩場もバラバラで

たむろして話すことはあっても狩りすることが少なくなって・・・

自分もキャラによって得意不得意とか、遠いからヤダとか、ボス戦嫌いとかワガママだけど

改めて仲良しさんたちと「楽しみながら」狩るのっていいなーって思いました★



また時間があったら遊んでくださいネー(´',_c')('c_,'`)ネー♪





******


<ぉまけコーナー>

みんな、赤ちゃ以外はキモぃとかいうので

御赤飯も整形しました( *´艸`)

e0080666_3553535.gif


なんか、ォカマっぽぃネー(´',_c')('c_,'`)ネー♪





追伸:キャラ紹介コーナー少し更新&小梅ちゃんを載せました。見てね(*´д`*)
[PR]
by dragon_aka | 2006-08-13 03:55 | 槍DK/御赤飯