カテゴリ:キャラ紹介( 2 )
★キャラ紹介★ 2007.03.15 地味~ぃに更新
e0080666_5481139.gif


MAPLE STORY のもみじサーバーで活動してぃます♪

※元々メインでDK・御赤飯を育ててぃましたが、あまりの大赤字っぷりの為休止中w

 過去に斬賊もぃましたが36レベで赤字&弱さに断念!キャラデリ。

 現在のメイン活動は氷魔らんまるですw オ・ナ・ベ ですが、よろすくね♪
    

e0080666_21401547.gif

e0080666_1516051.gif+元!?メイン+
キャラ名:御赤飯(通称:赤ちゃ)
性別:♀
職業:頼りにならなぃドラゴンナイト
好きなモンスター:イエティとペペ
目標:・・・・・・・・・・・・・・・・・・(ぇ
長所:場合によってはHBあるだけでプリs来てくれるw
短所:DEX振り過ぎてょゎょゎなんです;;
3/15現在111レベル

現在狩り休止中。
召喚石屋さんをはじめたものの・・・エルフに追いやられて休業中!?
チキン強化テポを手に入れたので、たま~に狩ってみたいなと思ってますw

e0080666_21401547.gif

e0080666_15213676.gif+サブ①+
キャラ名:mもょこたんm(自称:もっさん)
性別:♂(ネナベです・・・)
職業:子(サブ)育て大好きプリースト
好きなモンスター:なんでもござれ(ぇ
目標:みんなを癒すことw
長所:黒字!あと、いろんな人にすぐ覚えてもらえることw
短所:らんらんと間違えられる事が・・w
3/15現在121レベル

4次実装まではじっとガマンの子。
ごくまれに、オトモダチの狩りに乱入したりしつつ、
細々とログインを待っていますw

e0080666_21401547.gif

e0080666_3394875.gif+サブ②+
キャラ名:oOoぴよこoOo(園児でゎありません・・)
性別:♀
職業:ログインを待ち続ける悲しきアーチャー(弓)
好きなモンスター:木各種w
目標:クエスト以外でログインしてもらぅ事!
長所:初?の遠距離戦法にワクワクです★
短所:アイテム消費欄が矢で埋もれていること・・・
3/15現在41レベル

まったく未知の世界の弓使い。
某師匠のようなワイルドな狩りに憧れて作ってみたものの・・・・
中の人にすっかり存在を忘れられて悲しい日々のぴよこちゃんなのでした;;

e0080666_21401547.gif

e0080666_16431125.gif+サブ③+現在メインで活動中
キャラ名:mらんまるm(通称:ランラン)
性別:♂(ォカマちゃん)
職業:熱き血潮の爆走メイジ
好きなモンスター:赤ワイバーン
目標:目指せ!160LV達成!
長所:凍るってすばらしいょね。
短所:顔がデカイってぃぢめられます;;
3/15現在155レベル

キャラ作成から6週間で100レベ達成、120までは3週間でレベアゲにいそしみましたw
現在は赤チャから完全にメインの座を奪い、すくすく育っていますw
まさかここまで育つとは・・・だれも予想しなかったとか!?

e0080666_21401547.gif

e0080666_19331283.gif+サブ④+
キャラ名:m小梅m(通称:小梅ちゃん)
性別:♀
職業:二代目戦うプリースト
好きなモンスター:ちょーつん
目標:最強の焼き芋プリになる!
長所:笑顔が素敵♪
短所:カワイイのにキモがられる(泣
3/15現在71レベル

このところデンデンなレベの上がり具合。
しかしながら71LVにして姫デヴューをしたつおい子です(ぇ
キモがられながらもけなげにがんばっていきます★

e0080666_21401547.gif

e0080666_023558.gif+サブ⑤+
キャラ名:mころころm
性別:♀
職業:鈍器クルセイダー見習い
好きなモンスター:ファイアボア
目標:DK御赤飯を超える!(ぇ
長所:御赤飯の装備を拝借できるw
短所:テレポができない(ぁ
3/15現在38レベル

小梅のギルドのクルセsや某ラミアsの影響で作ってみたものの・・・(ぁ
鈍足、消費大、他キャラにログインを奪われてレベアゲも鈍足気味w
(倉庫兼クエキャラ化しているという噂も・・・・

e0080666_21401547.gif

e0080666_1555894.gif+サブ⑥+
キャラ名:m華音m(カノンと読みます)
性別:♀
職業:ウィザード(火毒)
好きなモンスター:狸狐
目標:火魔でソロ武器庫!
長所:ヤクザ狩りたもしみw
短所:単体攻撃しかできないなんて><
3/15現在33レベル

火毒魔ってホントに弱いのか?ホントに赤字なのか!?いざ実践w
整形&調髪もして、最近コツコツがんばっていますw
毒で世界を魅了するぞー(ぇ

e0080666_21401547.gif

その他、露店キャラ、永久初心者島キャラなどいますが・・・まぁ省略w

書くこと増えたら更新しますw

こんなしょーもなぃキャラ達ですが、どうぞ宜しくお願いします。

みんな、仲良くしてねヽ(´▽`)ノ♪


e0080666_2141915.gif

[PR]
by dragon_aka | 2007-01-01 19:22 | キャラ紹介
mらんまるm  メイジ/雷氷  (2007/03/15 改)

らんまるが150Lvになり、ちょっと落ち着いたので

ここまでの道のりでも振り返ってみるかな~程度に作ってみましたw

適当・らんらん流なので、氷魔育成のお手本にはなれないけれど

”らんらんは、こうやって育ったのね~”くらいの気持ちで見てくれればと思います><

e0080666_16151646.gif

e0080666_1619574.gif   <年表>
2006年05月中旬 キャラ作成
2006年06月16日 3次転職
2006年07月07日 100Lv達成
2006年07月18日 110Lv達成
2006年08月04日 120Lv達成
・・・その後、数ヶ月他キャラ育成・・・
2006年11月14日 130Lv達成
2006年12月10日 140Lv達成
2007年01月15日 147Lvでランクイン
2007年01月28日 150Lv達成

数ヶ月のブランクがあるので正味半年でランクイン・・・・Σ(`Д´;ノ)ノ
廃狩りダイスチらんまるの行く末は・・・w

e0080666_16151646.gif

          <主な狩場・スキル>

氷魔育成の参考程度になれば・・・・・ちなみにこれはらんまるの場合って事でb

魔力の個人差や、好きな狩場・狩り友などの環境によってだいぶ変わると思いますw

1Lv~8Lv・・・・・・・・・・・・狩場/メイプルアイランド
                敵/STRが無い為、緑のデンデンのみ><
                スキル/殴る。ひたすら殴る。

8Lv~20Lv付近・・・・・・狩場/チャリクエ。(ぁ
                敵/現在は死森廃退したためチャリクエがキツくなりました;;
                スキル/最初にベネフィットMAX、後は適当(ぇ
                    エネボル以外MAX

20Lv~40Lv付近・・・・・狩場/ジパングorカニング
                敵/カラス・スティジ、またはカニクエ
                スキル/最初Mドレイン1+雷MAXだったかな(ぁ
                雷で小鳥たちをワッシワッシ狩りましょう。  

40Lv~50Lv付近・・・・・狩場/黄光の庭園
                敵/ジュニアセリオン 
                スキル/雷を上げつつお好みでw
                    コールドビーム振らずにスローあげるのがいいらしいですが
                    そんなん知らなかったのでコールドビーム振ってます><
                    コールドビーム振っちゃったら火ドレもウマイですねw  

    ※現在は提灯などがうまいらしいですが、狩場が混んでいるのでキビシイですね;; 

50Lv~65Lv付近・・・・・狩場/なし(ぇ しいて言えばヘリオス塔
                敵/スクラット
                スキル/上記と同じ
                    氷魔が一番やる気を無くす=狩る敵がいないのが悩み。
                    雷でスクラット狩りは実はウマイんですが、ネズミはMPなぃので
                    赤字覚悟でどうぞ・・・w
                  
65Lv~80Lv付近・・・・・・狩場/駐車場 
                敵/D子
                スキル/雷&Iストライク
                    水を得た魚のようにガシガシ狩りましょう。

80Lv~100Lv付近・・・・・狩場/武器庫
                 敵/ファイアブル
                 スキル/Iスト・ブースター・Aアンプなどなどグングン上げましょう。
                 PTで戦車が一番ウマイ&黒字です。

100Lv~130Lv付近・・・・狩場/武器庫・リプレ
                 敵/赤ケンタ・赤ワイバーン
                 赤ケンタも上段1下段2PTで狩ると激ウマです。

130Lv~・・・・・・・・・・・・・・狩場/武器庫・リプレ・ジパング
                 敵/骨竜・姫・赤ワイバーン
                 氷弱点以外の敵もうまくなってきます(遅
                 姫で狩ってる氷魔って実は見た事無いんだけど
                 実はうまかったりしますw  

e0080666_16151646.gif


          <賛否両論スキル>

e0080666_1755686.gif----2次転職時----
本来!?はコールドビームに振らず
(3次転職にてIストライクしか使わない為)
スローに振ると良いらしいです。
天狗や姐御、ビサスなどでスローが重宝らしいです。
一応スロー10振ってあるけど・・・・・
あんましボス戦しないからなぁ・・・(ぁ

サンダーボルト
   ↓
(コールドビーム)
   ↓
メディテ多め・Mドレイン
   ↓
Mドレイン・テレポ
   ↓
 (スロー)

かなぁ?(テキト   


e0080666_17151531.gif----3次転職時----
育成法をあまり見ないでテキトに振りました(ぇ
雷槍要らない説とかあるけれど
どこで、何を狩って育てるかによって
どのスキルに振るかはヒトそれぞれ!?
Eアンプ・Iストライク・コンポジはMAX
ブースターは11で2段階向上STOPでいいらしいけど
なんか短いので13にしてみた(ぇ
雷槍振らないヒトはシールかレジなんか?
知るか(ノ`Д´)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・(ぇ

Iストライク
   ↓
ブースター・Eアンプ
   ↓
Eアンプ(雷槍)
   ↓
(雷槍)コンポジ
   ↓
シール(レシ無視してスロー振ったw)

と、まぁ適当ですヽ(。´ェ`)ノ   

e0080666_16151646.gif


               <実に普通な装備品・ステータス>

らんまるは、ぃゎゅる!?LUK止め魔です。
e0080666_1902764.gif

LUK止めのいいところは・・・・装備を何度も買い換えなくてもいい(ぁ

欠点といえば・・・・LUK少ないから死亡時のEXP減少やや多め?

通常の、LUKを最終100付近まで上げて、

そこそこの強化品付けている魔となんら変わりありません・・・・w

(鬼強化品を装備したら変わってくるのかなぁ?)

防御が多少変わってくるみたいですけど、細かい事は気にしません(ぇ

ちなみにHP補正ナシ、MP補正は装備にちょこっと付いてる程度です><




装備品のSSを貼ろうかと思ったけど、

全部やってるとめんどくさい重くなるので簡単にまとめてみましたw

e0080666_19162917.gif
鬼強化と呼ばれるような代物はありませんw
ちまちま自作&安いものを購入してます><


・・・・上から(3・15改)
セラフィス(闇)/+7・・・・・・・・INT20 某人のおさがりw
稲妻イヤリング/+7・・・・・INT10魔力17 購入18m位
冒険家のマント(白)/+5・・・・・・・・・・・・・INT13 自作
アナカムン(白)/+8・・・・・・・INT27LUK2 購入27m位
軍手(黄)/+2・・・・・・・・・・・INT7魔力6 自作(途中)
日の丸扇子/+5・・・・・・・・・INT13 魔力98 購入
ミスティックシールド/+5残ug2・・・・・・INT1LUK13 自作
アイゼン(黄)/+4・・・(DEX3)INT3移動8 購入15m位
(イエティのペペ)/+7・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・移動14

こんなところですw


こつこつメル貯めて強い装備品がほしいです(´ノωノ)

・冒険家のマント(紫) INT15↑

・アナカムン(できれば黒) INT30↑

・手袋 総魔力20↑

・サラマンダか日の丸 総魔力110↑
日の丸は鼻毛sのお陰で入手できました★

挙げればキリがないですね・・・・・w



らんまるってこんなモンか( *´艸`)・・・・程度に見ていただければ幸いです。
[PR]
by dragon_aka | 2006-01-01 00:00 | キャラ紹介