カテゴリ:余談/非戦闘キャラ( 43 )
今までありがとう御座いました。
春からずっと、長い事放置状態ですみませんm(。・ε・。)m 

メイポの方も、8月に多少INしてましたが

今はまったくINしてないです。



とりあえずブログの方はもう更新しないつもりなので

近々閉鎖しようと思っています。

今まで見に来てくれた皆さん、本当にありがとうございました。



メイポの方には・・・・・・ごくごくまれに顔出そうと思ってます。

もしも見かけたら声掛けてくれるとうれしいです^^

とりあえず今日はブログ閉鎖のお知らせということで・・・・

また会える日まで! SEE YOU★


追伸:リンクしてくださっている皆様、ご迷惑をおかけいたします><;

個別にご挨拶しなくてごめんなさぃ(汗

メイポ珍道中へのリンクはそっと消していただけると幸いです。

宜しくお願いいたします。
[PR]
by dragon_aka | 2007-10-01 00:01 | 余談/非戦闘キャラ
4次実装後のメイポ

私はこの度の「4次転職実装」で、転職をしました。

実装時からの3,4日間はスキル習得に時間を費やし

待ちに待った時を迎え、あっという間の日々でした。



しかし、そうでない人もたくさんいます。

4次でない人たちから見たら、転職した者に対しては

「なんだこの浮かれポンチが!」とか

「無駄にスキル見せ付けやがって~!( ・ิω・ิ)プーン」

なんて人も多いでしょう・・・。



人によってはスキル習得に必死の友達を見て疎外感に苛まれたり

諸々の事情と重なって引退(あるいはそうしようかと)を考える人も。。。



私の友達にも色々な人がいて、感じ方もそれぞれです。

私なりに、今回の実装で起きた事を考えてみました。

ただ、人によっては不愉快なものになると思うので、ブログには直接書いていませんが。



皆それぞれに、色んなものを求めてメイポしています。

形はどうであれ、兎に角みんなにとってメイポが楽しいものであるように願っています。

誰だってそれなりに楽しいから今までメイポしてきたわけだから。。。



以上

読みたい人だけ読んでください。
[PR]
by dragon_aka | 2007-04-07 16:51 | 余談/非戦闘キャラ
未知との遭遇。

週末に撮ったSSが、昨日メイポの途中でPC固まって再起動したら消えました(;^ω^) 

こまめに保存しないと駄目ネー(´',_c')('c_,'`)ネー♪




って事で、今日はリプレでちょっとだけ狩って、街で遊んでぃたら・・・

変な集団に遭遇して固まる多巻さん(ぇ
e0080666_335155.gif

※多巻さんにはSSの掲載許可、快諾していただいております(○´ω`○)

以前から公式のランキングとかを見て、何パターンかアバタを見ててずっとオサレだなぁ~と思ってて

ちょうど立ち尽くしていた?ところをどさくさに紛れて人気上げてみたら・・・

あげ返されてしまいましたΣ(`Д´;ノ)ノ しかも扇尾sも同時って(汗

ぁりがとぉでした(〃´・ω・`)ゞテヘッ♪



もっそいLV高い人ってなんか近づきがたいというか

むしろ近づいてはいけないような気すらしていたのですが、

多巻sすごくノリのイイ方で、一緒に遊んでくれましたヽ(。´∀`)ノ
e0080666_341448.gif

ほんと動画に撮りたいくらいめっさ早ぃ動きしてましたw

|ω・`).。oO(これがトップランカークォリティーなんだろうかと関心)

ちょいと嬉しさあまって遊んでいるSSを撮り損ねました><;

またどこかでばったり出会ったら遊んでください♪

・・・ってブログ教えてないから見ないと思うけどw


e0080666_15233333.gif


それから暇つぶしにこんな事やってみました。

りゅうりゅうのバーチャル顔検定


情報を入力すると、バーチャル顔が出ます( *´艸`)

中の人の顔、見てみたいかい?|ω・`)ふふふ・・・
[PR]
by dragon_aka | 2007-03-27 02:30 | 余談/非戦闘キャラ
ジャイ君 がしゃ子さん 最後の仕事。

先日めでたく2次転職を迎えまして、ぃょぃょ倉庫化する前に、

貯めておいたネバネバでメイプル果実のクエストを受けたのですが、

ジャイ君は普通の種、がしゃ子さんは桃の種でしたヾ(@`▽´@)ノ゙

早速、氷魔ムーcと一緒にDTの時間帯を狙ってオルビスで開けてみました★
e0080666_1411884.gif

ムーcの笑顔は相変わらず・・・・アレですね(;^ω^) 



桃ごま~レア包み~高額書~~と期待していたのですが
e0080666_1413078.gif

またしてもゴミしか出ませんでした(ノД`)゜・。

桃の種だからといって喜ぶのは無駄なんだろうか・・・・・・?

※白い種にも大と小があるらしいので、そっちに期待してみよう............λ


e0080666_15233333.gif



それから、なんとらみあsがジャイ君&がしゃ子さんに転職のお祝いを頂ました!
e0080666_14162498.gif

ジャイ君には、新聞紙のマント★

さっそく手持ちの新聞紙兜&鼻毛sにもらった新聞紙の剣でそろえて

一人「端午の節句」先走りヽ(。´∀`)ノ ルンルン♪

一方、がしゃ子さんにはピンクの羽根彡☆゜・。・゜★

とはいえがしゃ子さん、活動しないので華音がもらっちゃいました♡

ボロマントで切なかったけど、羽根があるとバスタオルでも可愛らしく見えてしまう(○´ω`○)

雄三sにもお祝いしてないのに、もらってばかりで本当にごめんなさぃ><

またP入れたらランダム券贈りつけます(ぇ>雄三s


e0080666_15233333.gif



ジャイ君最後の仕事。遊んでいる訳じゃありません;;
e0080666_14231711.gif

これじゃ何してるんだかわかんないネー(´',_c')('c_,'`)ネー♪

ケンタの助言クエストをやっているところですw

ペットの動きが速くなるやつです(o´∀`)b
e0080666_1429398.gif

ジャイ君、武器も装備もないので結構な苦戦を強いられ・・・

しかも何気にクエアイテムの紙切れって出にくくて、壱時間以上かかりました(;^ω^) 

華音用に保存しておいたオレンジの薬(HP150回復)が300個なくなりました(ぇ

でもまぁ、これでモサモサが素早くなってくれるので嬉しい限りです★


e0080666_15233333.gif



がしゃ子さんの幼馴染、スタバcは今日もレベアポしました♪
e0080666_14343584.gif

18LVヾ(。´∀`。)ノ゙ おめで㌧☆彡゜

いつでもお手伝いするので、30LVまで頑張ろうね★

※ごまcのサブッコも18LVくらいらしいので、是非ご一緒できたらいいなぁ~♪
[PR]
by dragon_aka | 2007-03-23 14:38 | 余談/非戦闘キャラ
祝★2キャラ同時2次転職

日々皆様の熱いご声援!?とご協力のお陰様をもちまして、

がしゃ子さん&ジャイ君、無事30LVとなり、2次転職いたしましたヽ(。´∀`)ノ
e0080666_352313.gif

ロザっち、吸わせてくれてありりでした&レベアポおめめでした♡

ジャイ君は、最後自力狩りで30に・・・w

ペリオンで狩ったはいいが、帰還書なかったのでぉ墓で帰還^^
e0080666_381833.gif

二度と見れないこのぉ墓ップル♡(ぇ



順番コに2人試験を受けて、転職完了★
e0080666_3111447.gif

なぜスピアとソドマンにしたのかといいますと、適当です(きっぱり

戦士は育てる自信が無いので><;

でも一応、スピアは赤ちゃの代わりに(ぇ

ソドマンは、作った事ない種類だったので^^(ぇ

・・・それにしても、同じように育てたのにHPMP全然違う(;^ω^) 



あとは暇な時にネバネバ果実の実クエを受ける予定で、

余生は倉庫兼上げ逃げ係りとして過ごします(○´ω`○)


e0080666_15233333.gif



がしゃ子さんと幼馴染!?のすたばcも、そろそろ期限が近づき始めたので

集めておいたFブルネックレスで2LVUPしました♪
e0080666_3173225.gif

できれば30LVになってほしいけど。。。。

やれるところまでがんばろうね★協力します(o´∀`)b

右にいる何か変な紫のモゴモゴした頭の人は、スルーで(´・ε・`) (ぇ

墓守sオルビスまで来てくれて( ̄(エ) ̄)ノ” ++ぁりがとぉ♪++ すたばcにゾン歯よろ^^
[PR]
by dragon_aka | 2007-03-22 03:21 | 余談/非戦闘キャラ
SS溜まるのがイヤで仕方ない性分。

たまに言うと、「Σ(`┏Д┓´∴ノ)ノ エェェェ」って言われるんですが

今までずっと、どのキャラも、いつ何時でも

キーボード操作のみでキャラ育成してきたの中の人。

もう慣れてしまったから問題ないんですけどね(○´ω`○)




しかし唯一の難点といえば・・・・・・・・・・・「忍耐」

忍耐なんてイミフ。時間の無駄。手に汗。苛々する。

そんなことするんだったら経験値稼ごうじぇ★ドロップ狙おうじぇ★

という感じでこれまで忍耐系クエストはすべて無視してきたわけなんですが、

今回のひな祭りクエストは一味違うものとなりました。




ゆうcが忍耐に行くというのでついて行ってみることに。
ていうか、二人してメイジ氷魔なんだけど、二人ともネナベって希少な存在よね(;^ω^) 
e0080666_3344117.gif

ぅーん・・・去年の忌々しい記憶が蘇る・・・・・

槍凶sが何度も何度も「ぎゃーーーーーーーーーーーーー」を連呼するトモチャが流れ

たまにこっそり自らもトライしつつ3分の1程で苛々爆発、

結局こくたんにINしてもらって似非クリアしたのでした(ぁ




しかししかし、今年は何が違ったかというと・・・・
e0080666_3451329.gif

自力でクリア★

とはいえ声を大にして言えないクリアのカギがあるんですがね・・・

報酬は・・・・・もょこが鉾30%、あとは菱餅1個とか、製作法でした(-ω-` )

たぶんもうやりません(ぁ


e0080666_15233333.gif



ちなみに今日のジャイアン経験値
e0080666_4123130.gif

30%くらい増えましたヽ(。´∀`)ノ

らみあs直伝の香水クエでもやってみようかなーと思ってます★
[PR]
by dragon_aka | 2007-03-07 03:47 | 余談/非戦闘キャラ
もものたね

現在7キャラ完了している種クエスト。

@はがしゃ子さんとジャイアンを30にして種クエするのが目標なんですが・・・




がしゃ子さんは現在、らんまるの貢物<ファイアブルのネックレス>で16LVに。(遠

ジャイアンは・・・・・
e0080666_1343616.gif

ここ、マジシャンだと一撃でうまうまだったんだけど戦士には接触イタイらしい(;^ω^) 

月末まで(だっけ?)に30LVになれたらいいなぁ★



e0080666_15233333.gif




そして、唯一の桃の種を先日むぅたんと一緒に開けました。

もちろんDTに!

ごまごまピンク狙い!レア包み狙い!高額書狙い!

で、種ド━(゚Д゚)━ ン !!!
e0080666_13533747.gif

華音:でっか!

むぅたん:うまそう




むぅたんの種がなかなか大きくなりません・・・・
e0080666_13564530.gif

しばらくしてやっと
e0080666_1359958.gif

ヽ(。´∀`)ノ

叩いて叩いて・・・・
e0080666_1422556.gif

ほどなく
e0080666_1424333.gif

悲しい結果となりました・・・・・・(´ノωノ)



まだ@6個普通の種あるけど・・・・期待しないでそのうちあけます(-ω-` )

がしゃ子さん&ジャイに桃を・・・・・(願
[PR]
by dragon_aka | 2007-03-06 14:04 | 余談/非戦闘キャラ
らんまる育成講座!?作成

右のカテゴリー/キャラ紹介 クリック

          ↓

全員のキャラ紹介の下に、氷魔らんまるの育成手順、

スキル振り、ステータス、装備品などまとめてみました。

参考にはなりません!?がよかったら見てくださいまし(○´ω`○)
[PR]
by dragon_aka | 2007-01-29 19:43 | 余談/非戦闘キャラ
初心者大冒険の巻

新しいキャラを作ったら、見慣れないところへ移動させられました(;^ω^) 

雫の掲示板など一部?では既出ですけどねw

ってことで行ってみましたヽ(。´ェ`)ノ
e0080666_1901793.gif

キャラ名は、あのそのどうせ倉庫なんで、気にしないでくださいwww



中に入ってみると・・・・
e0080666_1913630.gif

りんご?ひよこ?葉っぱ?ドラエモン? に変身してました★

ちょっとこの格好かわいいので、Pアイテム売り出しきぼん(ぁ



そこから旧大陸~新大陸(リプレはなかった)のチラ見冒険が始まりますw
e0080666_194778.gif

既存のクエストもちょいちょいありましたw


かなりかいつまんだ内容デスが(ぁ

作りは、ディズニーランドの「イッツ ア スモールワールド」みたいになってます( *´艸`)

なかなか新鮮でたもしかったので、暇な方、倉庫作成の方は是非★
[PR]
by dragon_aka | 2006-12-07 19:15 | 余談/非戦闘キャラ
なんか・・・・

回線?がおかしくて、ブログにSSもアップロードできないし

メイポINしてもすぐサバ落ちしてしまいます・・・・・。゚(゚ノД`゚)゚。

放ってぉぃたら直るかな?(ぇ
[PR]
by dragon_aka | 2006-12-05 16:16 | 余談/非戦闘キャラ