カテゴリ:強化の巻( 24 )
久々の強化編

とはいえ、たま~に、地味~に、強化しては闇ってたんですけどね><;

今日は、先日ドロップしたテポストピリーを強化しました★

・・・とはいえ、流石に予備のテポもなく呪書貼る勇気は無いので

チキンもチキン、ALL60%で許してください(ノД`)゜・。
e0080666_4143650.gif

この前のペットの装備60%強化といい・・・案外宿りました♪

まぁ他の人から見たら可哀想なテポかもしれませんが。。。。

(普通の人がどの程度の武器を持ってるのか知らない^^;)

素DEXが聞いた事も無いくらい高い御赤飯なので

STR6っつのがもの悲しくもありますが(ぁ

あかちゃにとっては今までのダメダメ歯翼より格段の攻撃力UPですヽ(。´∀`)ノ



あとはらんまるが高額ドロップを出してトレードで売れるか、

中の人が競馬をあててP補充するか・・・(ぇ

それでいつか、あかちゃのアバタを買ってあげたいです★

今はアバなしの可愛そうな姿ですが・・・フリマで召喚石店見っけたら励ましよろです(ぇ
[PR]
by dragon_aka | 2007-03-05 04:19 | 強化の巻
強化運のジェットコースターやぁ~ヾ('A`)ノ゛

という訳で。

先日の悪夢の闇から這い上がり、またも強化に手をだしましたとさ。

ぉしまぃ★








・・・・・・・・・・・・・なんでゃね~~~んヾ('A`)ノ゛



今日は強化は久々のらんまるで勝負しました。

コツコツ貯め買いした知力兜&緑頭巾の強化。

緑頭巾4つ、闇。

うち3つはすぐ闇、1つはINT12だか14残りUG1で、70%貼って闇。

黒頭巾2つ、闇。

これもINT12くらいならすぐできるんだけど、そのあとが宿らない。



男 らんまる、中途半端な強化品は要らないぜ!






つー事で、すべて闇へと綺麗さっぱり消えうせました。

ウワァァ━━━━━。゚(゚ノД`゚)゚。━━━━━ン!!!!







それからもょこが一生懸命廃狩りしてゲットしたホンスタを強化。

1本目、魔力60の良品。 30%一発闇。

2本目、魔力61の良品。 30%一発闇。




男 らんまる、一発目は30%しか貼らないぜ!






つー事で、すべて闇へと綺麗さっぱり消えうせました。

ウワァァ━━━━━。゚(゚ノД`゚)゚。━━━━━ン!!!!





ちなみにむしゃくしゃしたのでガシャ3kPしました。

ゴミ書とゴミ装備のオンパレードやぁ~ヾ('A`)ノ゛





なんかこないだの体力盾で運使い果たしたのか、

あるぃはメイポ武器ドロップで運使い果たしたのか。


まぁ、運は自分で切り開く。



寝て起きたら忘れていようホトトギス(○´ω`○)
[PR]
by dragon_aka | 2006-08-28 03:53 | 強化の巻
強化運急降下(ぇ早口言葉!?

小梅ちゃんの強化品を日々作っています。



前に作ったバスタオルがやっと完成しましたヽ(´▽`)ノ

e0080666_1462016.gif




手袋も最後30%貼って、ギリギリHP+100超えたので妥協(ぁ

e0080666_149681.gif




それから、念願のHP盾。UG2残ってるけど怖くて貼れない;;

e0080666_14104042.gif





******




その後、ラミアsと容疑sに黒頭巾を譲っていただいたので

昨日早速強化してみましたが、大惨敗!

3つの黒頭巾があっという間に闇へと消え去りました・・・・・。

ついでに未完成のもょこのHP強化鎧上と、小梅のHP鎧下も

おびただしい数が闇へと消え去っていきました(つω;`) ゥ・・・



急に30%が宿らないor闇になりました。

70%は平気そうなので、気が向いたら緑頭巾でも買って

知力兜70%全貼りするかな・・・。

(気合の30%好きには妥協としか言えない技だが・・・・)

まぁ・・・メルと運が尽きたので、しばらくはコツコツ働いて貯めようと思いますw



8月中にはホンスタを数本ゲットして強化したい!

闇にも破産にも負けずヽ(`д´)ノがんばるどーーーー!
[PR]
by dragon_aka | 2006-08-23 14:23 | 強化の巻
小梅ちゃんの強化運◎

作ってみた。



小梅ちゃん自ら作成したバスタオル。

e0080666_15562166.gif


ほぼ完成ヽ(´▽`)ノ

先日書いたとおり、残りUG1に知力60%探しにいそしんでいるところです。

4,8m以下で見つけたら是非ご一報くださぃ(o´∀`)b




これも小梅作のTシャツ。

e0080666_1614420.gif


これはなかなかの出来ではないでしょうか(自画自賛

最後HP120の後、ヤケクソで30%貼ってみたのがポイントです(ぇ




小梅作ジーンズ(未完)

e0080666_1642699.gif


HP強化鎧下があんまし売ってなくてイマイチな感じですね・・・

残りUG1は30%探して貼ってみて様子を見ますが

ダメだったら作り直します(○´ω`○)



露店キャラ作軍手(未完)

e0080666_166492.gif


どうも露店キャラは強化運がないらしい(-ω-` )

HP強化品はせめてHP+100以上じゃないとダメですね・・・・




露店キャラ作盾(未完)

e0080666_1694079.gif


これもちょっと・・・

HP盾書って結構売ってないのね。

まずはメル貯めつつ、書買いあさりつつ、がんばりまw



[PR]
by dragon_aka | 2006-08-12 16:10 | 強化の巻
作ってみた。 (見覚えのあるタイトry

新MAPやら武器やら敵やらクエやら増えてまぁなにがなんだか。

らんまるが使っているプチ強化のアークスタッフがそろそろきつくなってきたので

もょこの日の丸持てるようになるまでのつなぎにと思って

イーブルスタッフ?なんだっけ?をフリマで買って、強化してみました。

いかんせん60%を7枚貼ったら2枚しか宿らず(´ノωノ)

なんかムカついたので、結局また杖3本買って、呪い書買い込んで

e0080666_18421154.gif


1本消えて、2本目にコレ。

で、1本余っちゃったんで、ヤケクソでもういっちょチャレンジb

e0080666_18442031.gif


やっぱり強化ってヤケクソと気合いとメルなのかしら(ぇ




もょこの日の丸が合わせて100なんですが、

つなぎのはずのイーブルナントカが103になったので、別々に武器持てそうです |ω・`)




1本消えたんで、はっきりとは言えませんが

もしかしてこの武器宿りやすいとか(゚Д゚≡゚Д゚) ? ?






******





ちなみにぃ~

先日ラミアsのサブであるアデーレcが、初心者ランキングでめでたく2ケタに!!!

。゚o゚。゚oヽ(o´∀`)八(゚ー゚)b★ォメデ㌧★d(゚ー゚)八(´∀`o)ノ。゚o゚。゚o

手伝うとか言いつつレベアゲばっかりで全然手伝えませんでしたが(汗

そんで今日らんまるのところに遊びに来てくれたので記念SS~★

e0080666_18503442.gif


アデcの虹が出てなかった(´ノωノ)

でも似合ってますネー(´',_c')('c_,'`)カワィィネー♪

(イーブルスタッフ装備するとかっこ悪い;;)

これからは氷魔育成されるそうです!

お互いがぬばりましょーね!!
[PR]
by dragon_aka | 2006-06-05 18:52 | 強化の巻
ぃゃもぅ大出費なんですょこれが。

まず~、もょこレベアポ。

e0080666_255123.gif


97レベd(-c_,-`。)ネッ♪

ポポリンも、もょこよりちょっと先にレベアポしましたヽ(。´ェ`)ノ

何故97にもなってゾンビかと申しますと、新しいサブをチャリクエで育てている次第なのですが

8レベでマジシャンになって、すぐオルビスへ飛びまして

8レベからずーーーーーーっとチャリクエで2次転職までいこうと思ってます(*´艸`)

今24レベなので、もょこがジリジリとゾンビで100レベ目指してる間には

サブもいい加減2次転職できそうな計算!?なのです。

サブお披露目はもょこ100レベ達成後になりますので、ぉたもしみに~♪





******





さて。本題ですが(ぁ

地味に狩って地味に貯めたメルと、派手にガシャって派手に貯まったメルで

コツコツコツコツ書を買い貯めしてぉぃたので強化をしました。

強化運がイイと言われたりもしますが、決してそうではなぃです。

影でごっそり闇ってます。

こんな感じでw ↓↓↓

e0080666_324194.gif

e0080666_332231.gif


一日のうちに何度も強化しないほうがいいって意見もありますが

「やる」と決めた日にやりまくらないと気が済まないタチなので、こんなです。

数撃ちゃ当たるという魂胆です。

こんだけ闇ってるなら、強化品買ったほうがイイって思うでしょう?

だけど、自分で強化品作るのが、たもしくもぁり、悔しくもぁり、満足できるのですb

 6 0 m ち ょ い 使 っ て ま す が 、 何 か ? 





セラフィスに関しては過去30個以上闇っているのではないかしら( ・ิω・ิ)プーン

INT13、14,15,17の物も、5つ位作っては消え・・・・・

(この段階で売っちゃってればけっこう儲かった気が・・・・・)

あんまりにも闇るのでセラフィス白が露店から無くなり(買い占めてみた)

ヤケクソでもってセラフィス闇でやみくもに貼ってみたら完成してしまった・・・・。

e0080666_3104560.gif


ヤケクソついでに残った書と残ったセラフィスでもう一個できてみた(ぇ

e0080666_3114124.gif


なんだろう・・・・強化はヤケクソなくらいが宿るんだろうか(-ω-` )

+17は露店で絶賛発売中★(ぉ

目標INT+20だったけど、兜は60%無いから正直無理です(ぁ

(最終的に装備が帽子は黒なのにアナカムン白になってしまったのは気にしないb)





それからもひとつ

せっかくなのでサブ(氷魔)用に、LUK強化の盾をプレゼントヽ(´▽`)ノ

強化品買おうかと思ったけど、やっぱ強化たもしぃし・・・

なべフタ1つ、ミスティックシールド2つぶっ壊して、どうにか完成したのだ~!

e0080666_3164426.gif


完成と言いつつも残UG2あるけど、闇ったら寝込みそうなのでこのままでw

これも60%無いから厳しいねぇ('A`)

LUK13の分、INTに振れるから少し強くなれるかなぁ・・・・・。

同じくらいのLUKのエスタが40mちょいとかで売ってたんだけど

まぁ、ミスティックもINT+1だし、ちょっと防御力欠けるけど、10mちょいでできたからぉk★





長くなりましたが、(読んでる人はいるんだろうかw)

過去に作った御赤飯のアイゼンと、今回のミスティックシールドは多少闇ったけど

まずはおするすると御済になり(※大奥参照)散財せずに完成できました。

やっぱり単なるやみくもさとメルと気合いと運ですね(何

ぁたしはめっぽう数字に弱いので、呪書の闇る確率だとかってのは

まったく無視して強化してぃます。(計算できないだけとか言っちゃダメ |ω・`)

や っ ぱ り 強 化 は 単 な る や み く も さ と メ ル と 気 合 い と 運 で す よ (ぇ




先日の劇的な槍凶sの鬼歯翼の強化順番をちょっとお手本にミスティック作ったんですが

今までの強化の経験からしてみても、

まず30%2発成功→70%(60%)1枚→ドキドキの30%1発→70%(60%)

という順番が宿りやすい気がします。

・・・・・気がするだけで、気のせいかも知れませんが(o´∀`)





そんな訳で、魔用の強化は完了したので、

残るは御赤飯の歯翼です!(それ終わったら素早さ耳飾り・・・・・

はぁ・・・早く楽になりたぃゎぁ・・・・
[PR]
by dragon_aka | 2006-05-17 02:23 | 強化の巻
こないだの

パッチの後から急に強化運がなくなりました。

しばらくはやめておこうと誓った舌の根も乾かぬうちにまた強化に手を出す・・・。

セラフィスに30%を貼る・・・貼る・・・貼る・・・

すべて書は30%です↓↓

e0080666_475114.gif


3連続で成功、INT13まで来て変化なし、宿る、はぃ消えた!





*****




気を取り直して、ダンディと評判!?のもっさんの新しいアバタでもどうぞ^-^

e0080666_4103670.gif


ショーワで見かけても、間違えて攻撃とかしてこないでくださぃね。

経験値とか入らないし、ドロップとか落としませんから。
[PR]
by dragon_aka | 2006-04-15 03:04 | 強化の巻
強化マニア!?

最近強化ばっかりしてます。

メルもそろそろ無くなってきてますが(ぁ





先日、御赤飯のSTR強化鎧がですね、+13 残UG1で、

人知れず地味に30%を貼って闇へと消え去った訳なんですが。

それで、100%素早さ全身ベタ貼りのバトルナントカがどうしても好きになれなくて

(アイゼンができたのでDEXどーでもぃくなった!?・・・・・とも言う)

ワルキューレセット強化することにしました。





鎧上はどういうわけか素直に一着目で即完成^-^

e0080666_3453580.gif


・・・・どうなの?よくワカンネすけど・・・まぁそこそこいんでね?(テキトー

あんまし露店にSTR強化鎧売ってないから

戦士の皆さんはやっぱり全身鎧でDEX強化なのかなぁ・・・・?






そのあと、ワルキューレスカートを3着闇らせて、4着目に30%70%各1宿ったわけなのですが

ふと、「これ以上ジャンプ力(鎧下)を強化したところでジャンプ力は上がらない」

(アイゼンだけでほぼヘイスト状態)という事に気付く・・・・。(多少の回避は増えるけど

嗚呼・・・・・、時間とメルの無駄でした(-ω-` )

やみくもに強化しても無駄なのですね・・・・・・・・・ふんがー!

(どうせなら鎧下はジャンプじゃなくて移動速度強化ってのがぃぃなぁ。)





※知力耳を作り直したくなったのだが、書が全然売ってない!

※もょこに赤アナカムンセットで強化したいけど売ってない!




以上(ぁ
[PR]
by dragon_aka | 2006-03-24 02:38 | 強化の巻
思い立ったが吉日!

昨日、ぴよこのレッドバイパーが2本闇へと消え去りました・・・。

「これは仇をうたねば!」と強化祭り開催!


①もょこのセラフィス

すでにセラフィスの強化で7個くらい闇っていたのですが・・・

どーにか目標に近づいてきました~!

e0080666_2261211.gif


って・・・途中なんですが(汗

知力兜って呪しかないのね(-ω-` )ドーシマショ

消える気がしてならないので、もう一個INT10くらいの予備作ってから

気合の30%張ってみたいと思いますw

目標INT20ダ───ッ(`д´;)ッ─── !!





******





②御赤飯のアイゼン

あんまりINしてないメインですが・・・

以前日記に書いたんですがSTR強化鎧を間違って店売りしちゃったり、

槍の強化はさっぱりうまくいかなかったり

御赤飯の装備、何気にダメダメなもんばっかり(ていうかあんま強化してない)で

余計にやる気が起きなかった訳なんですけど・・・・。

フリマでジャンプ靴30%1,5m(激安)を発見!

「これは神様がアイゼン強化せよ!とのお告げに違いない!」とばかりに挑戦★

e0080666_2291077.gif


ジャンプ30%3枚連続成功キタ───ッ(`д´;)ッ─── !!

その後はいつもながらのチキン60%(4枚中3枚)でなんとか一件落着。

2足闇ってしまいましたが。




少し御赤飯のやる気がでてきたかな!?

とはいえメル使いまくってしまったので・・・ゾンビで稼がないと(-ω-; )





******





250kのレッドバイパーを買うのに悩んでまだ買ってないのに

2mもする書を湯水の如く買っては闇らせるこの矛盾・・・・・・・どうなんでしょ。
[PR]
by dragon_aka | 2006-03-20 22:29 | 強化の巻
マントできた。

まずは!

もょこ久々にレベアポしましたヽ(´▽`)ノゎーぃ♪

眠かったのでレベアポの瞬間はSS撮れなかったんですが・・・

今日はずーっとデスマリヲ・Mデスマリヲ狩ってたのですが

苦労の割りに何一つドロなし(ノ`Д´)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

e0080666_3303678.gif


まぁ、87です。





******





強化。

どーにもこーにもうまくいかなかったマントの強化。

1着目、INT8まで宿ったマント・・・・闇

2着目、INT3で・・・・次また闇

ついにマントが無くなって、ぶんちゃに買ってもらいました(ぇ

3着目、70%×1  30%×3  仕上げのチキン60%×1  成功

e0080666_336516.gif


良くもなく悪くもなく!?まぁまぁぃぃんじゃないでしょうか(汗

結局、これが完成するまでに今日7.4mかかってしまった・・・・('A`)

それと、14mで黄アイゼンを買ったので大出費の一日でした!




残るはINT強化の兜作成と、知力全身60%あと1枚探す、移動靴60%3枚探す。

ところが知力兜30%と知力全身60%売ってない!

フリマ2往復したけど、1枚も売ってない!

何!なんなの!

(また気が向いたら探します・・・・)




ゃべぇ・・・・金欠(ノД;)
[PR]
by dragon_aka | 2006-03-17 03:12 | 強化の巻